作業厨ナルパのマイクラダイアリー⛏

作業厨ナルパの作業ダイアリーだお

2023-01-01から1年間の記事一覧

day12 スライムチャンクを掘る。

皆さんこんちには。スライムほしい病のナルパです。 (マツの原木で目印がついてるところがスライムチャンク。) スライムほしいなら、いざ作業!!!!! ※穴は開いてません 着地のための水。 マグマが怖いんで2マス掘りしました。 梯子を忘れずに持ってい…

day11 暇です。

世界中の作業厨の皆さん、お久しぶりです。 今回は特にやりたいことはないので、整地をしていきます。 うっわまたいるわ… あのノッポの人はたまにここに入り込んでくるんですよねー… ちなみに左端のダイヤのシャベルは道具鍛冶から15エメで買いました。 うん…

day10 植林場を拡大する。

皆さんこんにちは。てゅるはしニキことナルパです。 木材資源はサバイバルで不可欠なので、今回はそんな木材資源を大量にゲットできる植林場をてゅくっていきます。 整地と木を植える場所を決める。 設計ミスがあったらそこにいるだけでもやもやするので、そ…

day9 鉄トラップをてゅくる★

皆さんこんにちは。撮影外系ブロガーナルパです。 ふつくしゐ#花見 #マイクラ #マイクラ影MOD #撮影外 #ふつくしゐ pic.twitter.com/4scyL8ZI7a — ナルパ⛏(作業厨) (@768_talk) 2023年8月17日 花見、好きですよね?!?!?!?!?!(圧) 今回は、鉄ト…

day8 倉庫の改装!

皆さんこんにちは。てゅるはしことナルパです。 実はこっそりブログ名も変更されてます(((ヒソヒソ 今、倉庫が狭いなーって思いましたので、広くしていきます。 倉庫を拡張する。 倉庫自体の床を上に移動するつもりです。 お宝チェストの移動完了! 床材としての…

day7 冒険は楽しい!!!!!!!!!

皆さんこんにちは。ナルパです。 タケさん(id:TANUTAKE)に一周年のときプレゼントした写真喜んでくれてよかった(⌒∇⌒) 沈没船がありますね。 半分砂に埋まってる。 たらかのちづだぁ いろいろ誤字ってて草 竹林を探しています。 ジャングルがあったんですが…

day6 ブランチマイニング

皆さんこんにちは。ナルパです。 ブランチマイニングの距離を募集したら、 ブランチマイニングでどこまで掘るのがいいと思う!?(距離です)※ちなみにこれはブログでやるやつです。#マイクラ #ブランチマイニング #質問 #作業厨 #てゅるはし — ナルパ⛏(作…

day5.5 「みんなのマイクラ考察!!」で考察

お題「みんなの「マイクラ考察」!!」 皆さんこんにちは。転生したらてゅるはしになりたいなるぱです。 今回は「みんなのマイクラ考察!!」で考察していきます。 募集元を書いたタケさん、ありがとうございます。 鉄の塊の重量 みんな大好き、鉄の塊は鉄ブ…

温泉を作ってみた。

皆さんこんにちは。投稿頻度がウルトラ遅くてごめんなさい。 温泉の中。 皆おなじみBSLシェーダーを入れております。 シャワーのまわり。 トリップワイヤーフックで蛇口を再現してます。 椅子がスケルトンの頭蓋骨なのがホラー。 おや?もうお客さんが来てる…

day5 シェルターと家

皆さんこんにちは。 後ろの苗木が全然成長しない 今日はシェルターを作ろうかな。 ここからシェルターを掘っていく。 石炭鉱石発見! ※これはブラマイではありません。 鉄鉱石発見! 鉄解体以外で初めて鉄見つけた。 これはこれで記念だな。 床を木材にして…

day4 拠点着工。

皆さんこんにちは。なるぱです。 アンケートの結果が出ました! マイクラの本拠点は普段どこに建てる!?#投票 #マイクラ #本拠点 — ナルパ⛏(作業厨) (@768_talk) 2023年6月30日 こう見るとでこぼこなところにはみんな建てないことがわかるので、海に近く…

day3 拠点のための整地。

皆さんこんにちは。なるぱです。 七月最初の投稿です。 撮影外でダイヤを見つけました。ワオ! 祝 初ダイヤモンド!#マイクラ #マイクラ好きと繋がりたい #ダイヤモンド pic.twitter.com/iWUo2pUsn9 — ナルパ⛏(作業厨) (@768_talk) 2023年7月1日 今後は撮…

day2.5 本拠点の場所募集!

皆さんこんにちは。なるぱです。 本拠点をday3か4で作りたいです。 その際の場所を決めるため、みんなから本拠点はどこに建てるか聞いています。 アンケートはこちら↓ マイクラの本拠点は普段どこに建てる!?#投票 #マイクラ #本拠点 — ナルパ⛏ (@768_talk)…

day2 ブラマイ場を作ってみた。

どうもこんにちは。なるぱです。 本拠点の場所をツイッターで募集してますんでアイデアあったら教えてね↓ マイクラ本拠点の場所の意見を集めています。いい意見があったら教えて下さい。#マイクラ #意見募集 pic.twitter.com/rdYyaobdFw — 768のトーク (@768…

day1 畑と橋とそして鉄。

最近暑いですね… 暑いんで着替えました。熱中症になると困るんで。 最近熱いので半袖半ズボンで雪合戦しよう(?) pic.twitter.com/fqgNxuOHmX — 768のトーク (@768_talk) 2023年6月25日 雪合戦がなんともカオスですが... 村人「あいつもう半袖だぞまだ…

【なるぱクラフト⑳&⓪】 新しい世界だぜ。

皆さんこんにちは。なるぱです。 今回、⑳を迎え、新しい世界へ移動するんですが、 私の無線マウスのレシーバー、ポケットに入れたまんま、洗濯してしまいました でも奇跡的に生きてました。はい。 新しい世界ですが、始まりが絶海の孤島だと絶望なので、あら…

【なるぱクラフト⑲】 花畑を作る。

皆さんこんにちは。なるぱです。 今回は、花畑を作っていきます。 枠をはめていく。 できたぁ 花をとってこよ。 花を集めるのが、また大変。 この辺にいっぱいなっててよかった。 これで足りるかな… 多分足りると思う。 全然足りた() 花がもったいない(´;ω…

【なるぱクラフト⑱】 ㊗新ブログ開設!!

皆さんこんにちは。なるぱです。 今日、新ブログを開設しました!!!!!! 名前は、なるぱ建築ギャラリーです。 建物の建て方がわからなかったりしたら、ぜひ見てください!!!

【なるぱクラフト17.5】 大事なおしらせ。

皆さんこんにちは。なるぱです。 実は、この「なるぱクラフト」シリーズは、パート20まで行ったら終わりにします。 理由は、長い間何か月も言っていませんでしたが、 初期スポーン地から1500マスも離れていて、そんなに離れていると、どこか遠い所へ行って、…

【なるぱクラフト⑰】 倉庫づくり。

皆さんこんにちは。なるぱです。 実は撮影外で整地してました。 今回は、倉庫を作っていきます。 上に床がある、要するに高床倉庫ですね。 土台作り 床を貼っていく 床完成。 ちゃんと隅にネズミ返しもついてますよ。 こんどは壁をつくる。 チェストを置く …

【なるぱクラフト⑯】 コントローラーで新拠点づくり

皆さんこんにちは。なるぱ768です。 コントローラーを買いました!! xboxなどの幅広いゲームに対応しています。 これから時々使っていく。 ちなみにJava版では「Controllable MOD」というMODが必要です。 https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/con…

【なるぱクラフト⑮】 いろいろアクシデント。

どうもこんにちは。なるぱ768です。 パソコンの組み立てからマイクラのデータの移行まで半月くらいかかりました。 そして... お待たせしました!!!! 皆さんに朗報です。新しいパソコンでマイクラがプレイできるようになりました。ブログの更新もします…

【なるぱクラフト14.6】 ブログを更新するのにはもう少しかかりそうです

どうもこんにちは。 最近、自作パソコンが完成し、セッティングを進めております、なるぱ768です。 ブログの更新頻度が暴落しているうp主は、マインクラフトランチャーへは行くことができましたが、そこから進めずにいます。 なので、読者の皆さんにもう少…

【なるぱクラフト14.5】 いまさらだけど重大発表

最後に更新してから、きょうで14日になります、なるぱ768です。 なぜこんなに遅くなっているかというと、 いま768は自作パソコンを作っていまして、 作るのにブログの更新ができてない状況です。 マイクラなどのゲームをサクサクやりたいので作りはじめま…

【なるぱクラフト⑭】 機械づくりと影MOD

花粉症の768とっては地獄のような日々が続いています。 BSLシェーダーで撮った。 https://www.curseforge.com/minecraft/customization/bsl-shaders/files/4119558 BSLシェーダーのダウンロード先。 今回は、作物自動回収機を作ろうと思う。 具合が悪かっ…

【なるぱクラフト⑬】 開墾の続きと整地

どうもこんにちは。なるぱ768です。 前回、エンダーマンに追いかけられてパニクってたけれど、どうやら 十字カーソルを目に合わせなければ襲ってこないらしい。 そしてエンダーマン、消えてた() エンダーマンおらん でも消えてていいじゃん。 さあさっそく…

【なるぱクラフト12.5】 Twitter始めました。

どうもこんにちは。なるぱ768です。 Twitter始めました。 twitter.com よろしくお願いします。 見ればわかると思うけど、 ユーザー名は@768_talkです。

【なるぱクラフト⑫】 新たな新天地を求めて

どうもこんにちは。 一昨日、ツボってしまい、噛んでたガムを飲み込んでしまったなるぱ768です。 今日は下のほうの開墾をしようと思う。 斧十本作る。 さあ、いくぞ! このころはまだ平和だったが、後で事件が起こることを、まだうp主は知らない.. と思っ…

【なるぱクラフト⑪】 お庭造り。

1.20で桜バイオームが追加されたらしいよ。 お庭造りに一層役に立ちそうですね。まだ作ってもないくせに。 そして今日、紙で指に切り傷を負ったなるぱ768です。 前回、こんなアドバイスをいただきました。 「竹を植えて池を作ればお庭が簡単にできちゃいます…

【なるぱクラフト⑩】 ㊗ 拠点完成!

一昨日、シャンプーとボディーソープを間違って使ってしまったなるぱ768です。 今回で拠点完成させたいですね。 屋根材の丸石集めをしましょう。 さあ、いくぞ! 壊れそうなつるはしを修理。 二個一修理ができたのっていつでしょうか…? 答え:うp主も知らな…