作業厨ナルパのマイクラダイアリー⛏

作業厨ナルパの作業ダイアリーだお

day10 植林場を拡大する。

皆さんこんにちは。てゅるはしニキことナルパです。

 

木材資源はサバイバルで不可欠なので、今回はそんな木材資源を大量にゲットできる植林場をてゅくっていきます。

 

整地と木を植える場所を決める。

設計ミスがあったらそこにいるだけでもやもやするので、そういったことを起こさないのも建築の一部です。

 

ちなみに今回の整地は地下が空洞ではないので、空洞を農場にしたり、といったことができません。

(スペースも使えなくて土は無駄になるしいやなこと尽くめ)

 

やっぱり整地の時はコレ!

枠を組み立てていけば心理的にも作業がはかどります。

(過去にも使った例)

 

一応土で埋めました。

 

よく見てもらえばわかるんですが、前後非対称なんです。

写真は撮っていませんが、調節しました。

見てくれてありがとうございました。

どの木かの目印として、その木のハーフブロックで囲っています。

参考にしてみたら結構わかりやすいかも?

 

X(旧ツイッター)もやってるので見てね↓

twitter.com