作業厨ナルパのマイクラダイアリー⛏

作業厨ナルパの作業ダイアリーだお

day2 ブラマイ場を作ってみた。

どうもこんにちは。なるぱです。

 

本拠点の場所をツイッターで募集してますんでアイデアあったら教えてね↓

 

オープニングから早々にきれいな夕日。

 

とりま日課である鉄解体からするか。

鉄の塊、解体。

ありゃ!

てゅるはしが壊れちゃった。

何とか素手で破壊。

 

 

ん”ん”ん”?

何でこんなとこに草が生えてんの?

家の中にも生えててもうこの村草だらけで草超えて森www

 

地下に行きたいな…

てか、ブラマイしてーな…

 

まずは光源としてたいまつを作る。

石炭がないから木炭を作る。

てゅるはしを作る。

 

解体した鉄でてゅるはしを作る。

 

三本は作りすぎか…?

 

早速銅発見。

まだ掘り始めて1分もたってないのに…

果たして銅はどんくらいとれるか、楽しみですね。

 

結果は32個でした。半スタック。

今はy座標42.

一本目のてゅるはしの耐久力が2/3くらいになってる。

 

掘り始めy座標を64として計算すると、-134まで掘れる。

岩盤突き抜けてさらに70ブロックぐらい下まで行けるってことですね。

 

おお金だーーー

金があればネザーでピグリンに襲われないし、時計も作れる。

 

(撮影時のなるぱは、時計を作るということを考えていなかった。)

 

だいぶ下まで来ました。

この辺からダイヤモンドが出てくるようになるんですよね。

 

まもなくy座標も1桁に入っていきます。

深層岩が見えてきました。

レッドストーン発見!

これで時計を作ることを決めました。でも作りませんでした。

 

ん?外夜じゃね?

やっと時計の大事さに気付いたなるぱ。

夜が明けるまで待ってようかな。

夜が明けてゾンビに待ち伏せされてたなるぱ。

運悪く武器を持ち合わせていなかったけど、なんとなく倒せた。

 

ひいいいいいい家から出てきたああああ

もはやホラゲー。

 

畑は全然育ってない。

洞窟にぶち当たったので抜け道と地下の仮拠点を作りました。

 

一応てゅるはしが一本残ってたのでy座標-63まで行きたいです。

 

それではまたね。