作業厨ナルパのマイクラダイアリー⛏

作業厨ナルパの作業ダイアリーだお

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【なるぱクラフト⑨】 拠点完成へ向かう

先週、スマホを充電しようとして充電ケーブルを挿そうとしたら、その瞬間にバッテリーが切れて、1分くらい頭の中が真っ白になったなるぱ768です。 そして、ランチャーがアプデされてた。 ローディング中の画面をとらえた一枚。 うん。虚無。 one thousand ye…

【なるぱクラフト⑧】 羊毛回収!

どうもこんにちは、なるぱ768です。 前回、いよいよ拠点を作り始めました。 今回は壁材となる羊毛を集めようと思います。 今回は作業回なので、大半が写真でお送りします。 さあ、いくぞ! チョキチョキ① チョキチョキ② 夕方だああ おやすみなさー---い …

【なるぱクラフト7.68】 gif作りました。

どうもこんにちは、なるぱ768です。 今回もおまけでs((( ノバスキンでgif作りました。 なるぱgif おしまい。(((チャンチャン♪

【なるぱクラフト⑦】 拠点づくり、ついに始動!

どうも皆さん、ご無沙汰してます。 丸石製造機がほしい、なるぱ768です。 前回、おまけも含め、拠点の設計図を書いたんですが、いつまでも作らないままだと意味がないので、いよいよ拠点を作っていこうと思います。 ですが! 拠点づくりには、丸石が欠かせま…

【なるぱクラフト6.5】 丸石製造機の作り方!

本日二度目の記事となります、なるぱ768です。 まあ今回のは茶番というか、おまけというかそんな感じです。 いきなりですがこんなこと、ありませんか? 「丸石製造機を作ろうと思ったけど、黒曜石になっちゃった!どうしよう!」 「地下に石を取りに行くのは…

【なるぱクラフト⑥】 拠点づくりの設計図

このあいだ、しまりかけの自動ドアに挟まれそうになった、なるぱ768です。 前回、地獄の整地がついに終了! ナガカッタ…:;(∩´﹏`∩);: そして、もう一つ重大報告があります。 このブログのページビューが50を超えました!!!! 見てくれているみなさん、ありがと…

【なるぱクラフト⑤】 地獄の整地、\(^o^)/オワタ(後編)

前回、体調不良になってしまいましたが、 一晩寝たらほとんど治りました、なるぱ768です。 今回も引き続き写真でお送りします。 鉄シャベルを4本作りましたが、そのうち2本は耐久値がほぼ0なので、あとで二個一修理したいと思います。 さあ地獄の整地、後半…

【なるぱクラフト④】  地獄の整地、\(^o^)/オワタ(前編)

前回、タグをつけるのを忘れてしまいました、なるぱ768です。( ・´ー・`)ゴメンナサイ 今までの合計アクセス数が20を超えました。(∩´∀`)∩ワーイ 今まで見て頂いた人、今見ている人に感謝します。(o*。_。)oアリガトウ 今回は、ついに地獄の整地が始まります。(´;ω;`)ウゥゥ…

【なるぱクラフト④】  地獄の整地、\(^o^)/オワタ(前編)

前回、タグをつけるのを忘れてしまいました、なるぱ768です。( ・´ー・`)ゴメンナサイ 今回は、ついに地獄の整地が始まります。(´;ω;`)ウゥゥ しかし、まっ平にするのではなく、地形を滑らかにして建物を立てやすくします。 それでも鉄のシャベル4~5本は必要そうにな…

【なるぱクラフト③】 村のはずれで木材集め(後編)

前回、木材集めの前編をやったので、今回はその後編をやっていきます。

【なるぱクラフト②】 村のはずれで木材集め(前編)

2023年がはじまり、2日がたちました。 どうもこんにちは、なるぱ768です! ~前回のあらすじ~ なるぱクラフトがはじまり、村探しをしました。 そして、苦労の末に村をみつけました。 さて、今回は村のすぐ近くに拠点を作ろうと思います。 拠点づくりの基本、…