作業厨ナルパのマイクラダイアリー⛏

作業厨ナルパの作業ダイアリーだお

【なるぱクラフト⑪】 お庭造り。

1.20で桜バイオームが追加されたらしいよ。

お庭造りに一層役に立ちそうですね。まだ作ってもないくせに。

 

そして今日、紙で指に切り傷を負ったなるぱ768です。

 

前回、こんなアドバイスをいただきました。

 

を植えてを作ればお庭が簡単にできちゃいます!」

 

なので、今回は竹と池があり、+で川もある庭にしようと思います。

(竹は行商人から買おうと思ったけれども、いませんでしたので、サトウキビで代用)

さあ、いくぞ!

 

焚き火にところへ行きバーベキュー。

満腹度のところを見てください。 すくなっ!

 

 

この煙、のろしにもなっていますよ。

 

食べ物も調理できて、かつのろしにもなるので一石二鳥ですね。

 

きれいな夕日。

ていうかはよ食べろや(-_-)/

 

おうちに帰りまちょ

 

遠くから見ても美しき館。(自画自賛

 

 

ちょっと暗いので松明を作りたい。



石炭を明日掘ろうかな。

 

堀に行く。

 

「堀りに」だった。

 

 

...

 

ペチッ

 

シニマシタ

Narupa_768は高いところから落ちた

     スコア:63

 

 

What??????????

 

いやいやいやいやタヒんでるんだけど…

 

しかも落下タヒだよ!?

 

つるはしを取りに行こう。

 

 

カツ――――

 

(´;ω;`)ウゥゥ

 

Narupa_768はスケルトンに射抜かれた

     スコア:35

 

 

«768はスケルトンが前からキライ。≫

 

だって遠距離攻撃してくるから。

 

剣しかもってない768に勝ち目はない。

 

なるぱクラフト⑪で、768はさらにスケルトンがキライになった。

 

768「いつかケルトントラップを作ってやるから待ってろよスケルトンよ(‵ ヘ ′)」

 

ナニコレ。

 

踏んだり蹴ったりだお(゚∀゚)

館にも作業台は必要そう。

収録外でかまども作りました。

 

木炭をつくりまちょ

 

サトウキビを探す。

 

けっこう生えてるじゃん。

 

もらっていこう。

 

数分後…

 

帰宅

松明を増やした。

 

今度はを作っていこう。

 

掘るためのスコップ。

 

きれいな夕日②

寝させてくれ。ベッドよ。

 

作業開始

 

バケツの水はさっき768が落下タヒしたとこの水も持ってくる。

あそこはだ。

 

ふさいじゃおう。

ウメウメ

水を撒いて竹(サトウキビ)を植える。

 

川の整備をする。

 

ちょっとした工事ですね。

 

できた。

 

(´ー`*)ウンウン

 

なかなかいい感じにできたと768は思う。

 

最後に植物をのばして完成。

 

 

ということで今回はここまで。

 

この画面右のは、橋はいらないと思うけど、必要になったら橋を架けようと思います。

 

次回は特になにをするかというのは決まってはいません。

まあ茶番的な感じで過ごそうと思います。

 

あと、今回ではじめて1000文字こえました。(1066文字)

 

これからもよろしくお願いします。