作業厨ナルパのマイクラダイアリー⛏

作業厨ナルパの作業ダイアリーだお

【なるぱクラフト⑯】 コントローラーで新拠点づくり

皆さんこんにちは。なるぱ768です。

 

コントローラーを買いました!!

xboxなどの幅広いゲームに対応しています。

これから時々使っていく。

 

ちなみにJava版では「Controllable MOD」というMODが必要です。

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/controllable

今のところ最新版の1.19.4(記事投稿時現在)に対応しています。

 

まずは丸石製造機を作るか。

 

 

丸石製造機用のマグマを持ってくる。

穴掘って、そこにマグマを流して...

 

 

燃えるなるぱ。

アッチチアッチチ!!

 

なるぱ、死す。

 

アイテム、燃えないでいて。

おお残ってた

中身もほとんど無事でした。

よかったよかった。

マグマダイブ対策

マグマ関係の作業の時は、必ず水バケツを持つように!

                        マグマダイブしたなるぱより。

 

 

今回の本題の拠点を作るか。

丸石回収。

水中からのきれいな夕日。

でもいちいち本拠点に戻らなくても済むから。

 

いよいよ拠点作る。

壁づくり。

あとは床とか。

松明設置。

ドアを置いて完成。

内装に取り掛かるか。

チェストを作る。

 

ベッドのための羊毛回収。

飼育場懐かしいな...

 

本拠点づくりの時、死に物狂いで毛を刈りまくったな。

 

 

ベッド設置。

おはよー! ってあれ?

外に出てるッ!

あの後、1マスずらしました。

 

あとは...道でも作るか。

 

 

通路づくり

 

いつか村とつなげたいな。

 

Lets Cut!

 

 

というわけで今回はおしまい。

次回は下の方を発展させたり、倉庫を作ったりしたい。