作業厨ナルパのマイクラダイアリー⛏

作業厨ナルパの作業ダイアリーだお

day4 拠点着工。

皆さんこんにちは。なるぱです。

アンケートの結果が出ました!

 

こう見るとでこぼこなところにはみんな建てないことがわかるので、海に近くて、村にも近くて、平らな場所を整地してきました。

 

撮影外で地下農場を作りました。

 

 

と言ってたら早速植樹場の木がおおきくなてた。

ささ、伐採。

ここの植林場の木の成長スピードは鬼遅い。

 

上をガラス張りにするか、植林場を上に移転するかな。

 

拠点の柱の基準。

コンポスター、村人の勝手に使う。

ある程度できてきた。(でもまだまだ)

屋根も少し設置し始めてる。

ゑ?

カーソル当ててないのにヒビが!?

掘ってる最中にホームに戻るとこうなった。

 

ちょっとなってきた。

 

これで全部収穫すれば村人でボロ儲けできるな。

 

あとは鍛冶屋を連れてきたら速攻でダイヤツール揃えれる説

 

シラカバの木、発見される。

 

シラカバ不足だったけど、チェストに入れて放置してた。

 

なのでなかったのとほぼ同じようだった。

 

でもあった。

 

続きは次回と撮影外でやります。

撮影外はツイッターで公開してるので見てね。