作業厨ナルパのマイクラダイアリー⛏

作業厨ナルパの作業ダイアリーだお

day1 畑と橋とそして鉄。

最近暑いですね…

暑いんで着替えました。熱中症になると困るんで。

雪合戦がなんともカオスですが...

 

 

村人「あいつもう半袖だぞまだこんなに寒いのに」

  「あとオレの家勝手に入るな」

 

鉄鉄鉄鉄鉄~!!!!

鉄インゴットでバケツを作りたいんで。

鍛冶屋を勝手に壊して、次からガチガチのセキュリティーハウスにしてきたら最悪…

 

この後、鉄格子をかまどにぶち込んだけれど、何も起こりませんでした。ぴえん。

 

鉄の塊、現る。

!!!コイツや!

鉄の塊、解体。

3ブロック積んでそこから解体すれば登ってこないので非常に便利。

鉄の塊、粉々に。

鉄なのでつるはしがよく効くのかと思いました。

でも実際は剣のほうが効くんですよね。そりゃそうd(((ry

粉々にして、何作ろ~♬

結局なにも作らなかった。

 

どこからともなく現れたこの木は…

これから向こうの島まで橋を架けようと思う。

 

橋の仮置き。

ハーフブロックを伸ばす。

足りない。

 

あとちょっとなのに足りませんでした。ぴえん。

 

足りない分を補うんだぜ。

 

 

きれいな夕日。in離島

まだそんな夕日ってほどでもないな。

きれいな夕日。in離島

こっちのほうが夕日って感じがする。

めんどくさいので勝手に泊まる。

家を侵入訪問する。

おやすみーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

橋の続き

 

何とか今にも壊れそうですが橋が完成しました!

丸石製造機を作るんだぜ!

丸石製造機は序盤に作ったほうがいいらしい。

鍛冶屋(セキュリティーハウス)があったらめっぽう簡単。

 

丸石製造機バンザアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアイ

水があったんで溶岩を探しに行く。

溶岩は鍛冶屋(セキュリティーハウス)にある。

すると、衝撃の光景が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え???????????????????????

何でさっき解体した鉄の塊が、また動き回ってんの????

 

何度でも蘇ってイキってる鉄に、現実を見せてやります。

 

鉄、再び解体。

ちょっとカット。

 

井戸ができた。

これでいちいち川に行かなくてもよくなったんだぜ。

 

せっかくなんで植林場も作ろ。

ここに木を植えてという印。

あんまり高いと困るから、対処する。

上にガラスブロックを置く。

 

写真がなくてごめんなさい。

 

畑を作った。

種も少し集まったんで、栽培していく。

 

今までは、村にあるパンとかを盗んで食べてたんで、自分で作れるのは少しうれしいです。

 

 

村人1「あいつ、最近村に入ってきたやつなんだよね~」

村人2「鉄の塊とかを解体してたし、鍛冶屋に勝手に入ってたんだよね。」

村人3「今度鍛冶屋をセキュリティーハウスにしようか。」

 

見ていただきありがとうございました。

 

もうそろそろブラマイ場も作ろうかな。

本拠点はどこに作ったらいいか、ツイッターでいろいろ意見を言ってくれると嬉しいな。