作業厨ナルパのマイクラダイアリー⛏

作業厨ナルパの作業ダイアリーだお

【なるぱクラフト②】 村のはずれで木材集め(前編)

2023年がはじまり、2日がたちました。

どうもこんにちは、なるぱ768です!

 

~前回のあらすじ~

なるぱクラフトがはじまり、村探しをしました。

そして、苦労の末に村をみつけました。

 

さて、今回は村のすぐ近くに拠点を作ろうと思います。

拠点づくりの基本、原木はこれまでで10個しか集めていませんでした。

 

しかし!

 

今回と次回は素材集めの回、めざせスタック単位!

(※スタックとは、アイテム64個分のことです。)

 

木がたくさん生えている森をさがします。

いい感じの森があった。

お。この辺がよさそうじゃないですか。

と思いきや、日が沈みそうなので、作業用の仮拠点をパパっと作りました。

仮拠点()

では、寝ます()

おやすみなさい。🌙

 

おはようございます。

では、レッツ素材集めー--!

 

 

 

 

 

約5分後...

 

 

 

あっという間に128個(2スタック)集まっていました。

 

ではこの調子で頑張っていきましょう。

 

 

 

約12分後...

なんと256個(4スタック)集まりました!!

途中経過

 

だいぶスッキリさっぱりしましたね()

およそ17分で256個集めたので...

 

1分で15個ほど集めた計算になります。

 

「え?同じ数なのに時間がぜんぜん違うのはなぜ?」と思う方もいるかもしれません。

 

それは...

木を切るにつれて、森が後退していくからだと思われます。

 

では、次回もお楽しみに~👋