作業厨ナルパのマイクラダイアリー⛏

作業厨ナルパの作業ダイアリーだお

【なるぱクラフト③】 村のはずれで木材集め(後編)

今年二回目の投稿となります、なるぱ768です。

~前回のあらすじ~

ひたすら木材を集め続けたのですが、拠点づくりにはまだ足りなさそうでした。

今回はその続き。

 

木材集め【後編】として、引き続き木材を集めていきたいと思います。

 

 

目標は、合計12スタック!

 

なぜ12スタックなのかって?

そりゃ768(なるぱ)だからだy…()

 

それでは、木材集め後編、スタート!

 

 

 

クモが覗いてる()

クモは明るいところでは攻撃してこないので、無視(虫)しました。

 

開始からおよそ5分...

途中経過です。

 

途中経過

目標の½まで到達しました。(384個)

ココマデナガカッタ…( *´艸`)ウルウルウルウルウルウルウルウルウルウル

(ここからもっと長くなる)

斧が壊れちゃった(´;ω;`)

後々埋める洞窟。

焚き火の煙を高くする。

村から持ってきた干し草の俵で、焚き火の煙を高くします。

作業用のチェストをラージにした。

余った原木で壁を作った。

最後の2スタックは白樺の原木にする。


そして...後編開始から1時間...


ついに...!

 

目標の12スタック(768個)集まりました!!!!!!!!!

 

 

チェストに入れてみました。

今回の最終結果。
  • 樫の原木  10スタック(640個)
  • 白樺の原木 2スタック(128個)
  • リンゴ   22個
  • 棒     1スタックと54本(118本)
  • 樫の苗木  2スタックと59個(187個)
  • 白樺の苗木 26個

 

といった感じです。

 

では次回は、拠点づくりのための整地をしていきますので、乞うご期待!