作業厨ナルパのマイクラダイアリー⛏

作業厨ナルパの作業ダイアリーだお

【なるぱクラフト①】村探しに苦戦!?

今日からブログの記事を書き始めた、なるぱ768です!よろしくお願いします。

これからサバイバル生活を記録していきます。

 

では、早速ですがワールドを作ってみます。

 

どうかサバイバルしやすいワールドであってほしいですね。

初期スポーン地はこんな感じ。

 

おお、平原バイオームだ。

スポーン地点の近くに村があると有利にゲームができるみたいなので、村を探します。

 

 

 

近くに村はなかった。(´;ω;`)

探検したら、スポーン地点の周りにはありませんでした。

よく見れば先に海が広がっています。

ボートを作り、海を渡ります。レッツゴー!

 

島が見えてきました。

この島には何があるかな??

 

歩き続けること数分...

 

 

何か見えてきました。

ひょっとしたらあれは...?

 

 

荒廃したポータル。

荒廃したポータルでした!!

チェストがあったので、開けました。

 

中にあったもの

 

  • 火打石 1個
  • 鉄塊  12個
  • エンチャントされた金のクワ 1本
  • 火打石と打ち金 1個

 

が鳴っていたので、ベッドで寝ました。

 

おはようございます。


雷も止んだところだし、引き続き村探しに行きます。

 

しばらくして...

 

何かみつけました。

 

(。´・ω・)ん? 何かありますよ?

こ、これってまさか...!

 

念願の村発見!!!

ついに村発見しました!(/・ω・)/ワーイ

 

ということで村を見つけたので、今回はこの辺で。

次回は素材を集めて、拠点づくりを始めようと思います。