作業厨ナルパのマイクラダイアリー⛏

作業厨ナルパの作業ダイアリーだお

【なるぱクラフト6.5】 丸石製造機の作り方!

 

本日二度目の記事となります、なるぱ768です。

 

まあ今回のは茶番というか、おまけというかそんな感じです。

 

 

いきなりですがこんなこと、ありませんか?

 

「丸石製造機を作ろうと思ったけど、黒曜石になっちゃった!どうしよう!」

「地下に石を取りに行くのは大変だし、手軽に丸石製造機作りたいな~」

 

今回はそんな気持ちにお応えして、丸石製造機の作り方を紹介しま~す😊

 

とっても作りやすくて、ベーシックなので、手軽に作れます。

 

必要なもの

  • 燃えないブロック 21個
  • 溶岩バケツとバケツ それぞれ1杯ずつ

(資源に余裕がある人は、ホッパーとチェストも用意してください。)

 

 

だけです!!!!

 

必要なもの

 

作り方

 

1.

燃えないブロックを、写真のように置きます。

こんなふうに置いてね

 

テラコッタの矢印が、実際に丸石を回収する方向だお(°▼°)

 

2.

 

1で作った層に重ねるように、写真のように燃えないブロックを置きます。

 

花崗岩の場所にブロックを置きましょう。

 

別に実際作るときは花崗岩じゃなくても構いません。

でも、燃えるブロックだと壊れてしまうので気を付けてください。

 

3.

 

写真で赤いブロックのところには溶岩を流し、

青いブロックのところには水を流しましょう。

 

※逆はおすすめしません。

逆にしないように注意!

 

 

これで基本部分は完成です。(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

4.

 

紫のテラコッタの矢印の方向に2マス進んだところにチェストを置きます。

 

さらにもう一マス進んだところにホッパーを付けます。

ホッパーはチェストにつなげておきます。

でもそのまま置こうとすると開いてしまうので、スニークを使いましょう。

パソコンの人はシフト、スイッチの人はBボタンを押しましょう。

もう一度押すと戻ります。

 

作ってみるとこんな風。

 

ホッパーが隠れてしまいました😞ゴメンナサイ

 

ということで今回はこのへんで。

(けっこう長め)

役に立ってもらえたら嬉しいです。

 

 

次回もお楽しみに!!