作業厨ナルパのマイクラダイアリー⛏

作業厨ナルパの作業ダイアリーだお

【なるぱクラフト⑥】 拠点づくりの設計図

このあいだ、しまりかけの自動ドアに挟まれそうになったなるぱ768です。

 

前回、地獄の整地がついに終了!

 

ナガカッタ…:;(∩´﹏`∩);:

 

そして、もう一つ重大報告があります。

 

 

 

このブログのページビューが50を超えました!!!!

 

見てくれているみなさん、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

 

今回の拠点づくりは、設計ミスが無いように、クリエイティブでテストビルドしています。

もちろんほかのワールドで。

 

クリエイティブのフラットワールド。 後ろには村

このシリーズの拠点は、和風の館にしようと思います。

 

 

さあ、いくぞ!

床を敷き詰める。



節約家なので、床は半ブロックで構成します。

 

小麦が豊作のときは、干し草の俵で畳を再現するのもいいかもね。

 

壁は羊毛。(可燃性の家につき火気厳禁)

羊さん、頑張っていっぱい草食べてくださいn...

 

屋根は瓦の代わりに丸石。

うーん…イマイチ!

思ってたんと違う。

 

 

館づくりはとっても大変。

 

先に内装を作ろう。

囲炉裏

 

囲炉裏って、火使うんじゃないn...()

この館、可燃性だった希ガスr…()

 

座布団

 

館の中心部、燃えるもの大集合

 

ボヤの始まりは、よりも大惨事になりますね...

 

布団

 

あ、すごいこと気づいた。

そもそもしなければいいだけの話じゃん

 

屋根改装しました。

改装後の屋根

うん。なかなかいい感じ。

 

縦と横が黄金比になるように設計しました。

 

黄金比でかくね??

 

 

黄金比とは…

小数に展開すると 1 : 1.6180339887... あるいは 0.6180339887... : 1 といった値となる。 黄金比貴金属比の一つである(第1貴金属比)。

                           wikipedia黄金比

 

 

  おまけ

 

倉庫を建てました。

倉庫

 

 

内装はこんな感じ。

 

 

チェストでいっぱい。

 

 

今日の進み具合。

 

和風な館ができました。

 

次回こそなるぱクラフトの世界でこの館を作ろうと思います。

 

それでは。