作業厨ナルパのマイクラダイアリー⛏

作業厨ナルパの作業ダイアリーだお

【なるぱクラフト④】  地獄の整地、\(^o^)/オワタ(前編)

前回、タグをつけるのを忘れてしまいました、なるぱ768です。( ・´ー・`)ゴメンナサイ

 

今回は、ついに地獄の整地が始まります。(´;ω;`)ウゥゥ

しかし、まっ平にするのではなく、地形を滑らかにして建物を立てやすくします。

 

それでも鉄のシャベル4~5本は必要そうになりますね…

 

 

鉄資源はいまそんなにないよ\(^o^)/オワタ」って言いたいところですが、

 

忘れていませんか!?

 

 

第一話で見つけた鉄塊のことを!!

 

 

鉄塊×9で鉄インゴットに変えることができますので、

 

2つ鉄インゴットが手に入りました(/・ω・)/バンザイ

 

鉄塊で鉄インゴットを作った。

 

でも、

「鉄インゴットだけじゃシャベルは作れなくない?」

と思うかもしれません。

 

 

ご安心を!

 

鉄シャベルを作るには、鉄インゴット棒2本が必要です。

 

は木材集めの時持ちきれないほど集まったので、それを使います。

 

鉄シャベル作成中

攻撃力4.5なんだって。地味にたかくn…()

 

の準備が整ったので、いよいよしようと思います。

整地の準備おk

うしろの溝は気にしないで。

 

 

TNTがいたらいいn…(((殴

 

もしくはでも湧かないかn...()

 

洞窟さん、今までありがとう。

整地をするので、採石場としてお世話になった洞窟は埋めちゃいます。

 

ぶたさん、そこにいると埋まってしまいますy…()

 

 

とここで緊急事態!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらうp主体調が悪くなってしまいました。

 

 

ということで今回は急遽ここで終了。

地獄の整地は次回も続くのでお楽しみに。(@^^)/~~~バイバイ